活用事例

オフィスワーク

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社員の繁忙に合わせて業務を切り出し、負担を軽減

【派遣先業種】広告業 【職種】一般事務 【契約内容】10:00~15:00、実働4時間、週2~3日勤務の2名体制

導入前の課題

広告制作において、デザイナー職の社員が見積作成などの事務的業務まで行っていた。
オーダーの増加に伴い全体的な業務量も増えたため、事務的業務を切り出さなければ社員の残業がますます増えていく状態にあった。

提案内容

平日の5日間で事務ができる人を増やしたいという相談に対し、週2~3日勤務が可能なパートスタッフ2名のワークシェアを提案。
2名をシフト化して就業してもらうことにより、社員の負担を軽減できるのではないかと薦める。

導入後の効果

パートスタッフの採用で業務の切り分けができるようになり、社員の負担を軽減させる事ができた。
また2名でシェアすることで、急な欠勤等によるリスクも半分に軽減できている。

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