コラム

Web電話導入による在宅・ハイブリット勤務と人材確保

IS女子部

コロナも少しずつ収束傾向に向かっているようで、
県民割などの人流促進の動きも出てきています。

ビジネスの手法もコロナ前に戻すのではなく、
新しい取り組みをされているお客様も多くいらっしゃいます。

最近、担当者の方とお話をしていて顕著に感じるのが
Web電話を導入されている企業がすごく増えていることです。

Web電話の場合、文字起こしや分析などができ、
新人教育やマネジメントにも効果的ということでした。

また、会社にいなくても電話対応が出来ることから、
営業活動やインサイドセールスなどを、
在宅で違和感なく対応できるメリットがあるようです。

今年度は、だいぶコロナも落ち着いてきているので、
顧客の拡大や新サービスの確立などを考えられているお客様から、
派遣スタッフのご依頼・ご相談をいただくことが増えています。

Web電話を導入されているお客様だと、
在宅勤務とハイブリッドが派遣スタッフでも容易となります。

昨今、求職者さんが求める希望として、
「在宅勤務」もしくは「在宅と出社のハイブリッド」
この2つが大きなキーワードとなっています。

より良い人材を確保するためにも、
在宅で効率の良い仕事が出来る環境というのが
求められているとともに技術面でも整いつつあるなと感じています

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