活用事例

セールス

活用事例イメージ

パート派遣の活用で、新規開拓部門における新たな役割を創出

【派遣先業種】駐車場機器販売 【職種】インサイドセールス(営業TELアポ・営業リスト作成) 【契約内容】10:00~16:00、実働5.5時間、週3日

導入前の課題

営業社員不足という、営業会社に共通する課題を抱えていた。
営業社員が顧客対応などに追われ、肝心な新規開拓には手が回っておらず、何とかしないといけないと思っていた。

提案内容

最優先は新規開拓であったので、社内では新たな試みとなる「内勤営業(新規TELアポ)」をパートタイムで配置することを提案。企業リストの作成や管理までが出来る派遣スタッフであれば、教育に費やす時間も少なく出来ることを説明した。

導入後の効果

電話による新規アプローチからのアポイントだけでなく、最近では見込み企業の選別まで対応出来るようになったので、会社としても長期フォローによる契約イメージを持てるように。インサイドセールスの確立に一歩近付くことが出来た。

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