活用事例

オフィスワーク

活用事例イメージ

部門間の橋渡しが出来る人の採用で社内を見える化

【派遣先業種】環境分析、一般化学品・工業材料分析 【職種】営業事務 【契約内容】10:00~16:00、実働5時間、週3~4日

導入前の課題

管理系部門と営業部門の連携がうまくいっておらず、業務上のミスが多く効率が悪い。部門間の橋渡しとして人材を投入しようか悩んでいた。

提案内容

潤滑油役が出来る人員配置を提案。社内の体制をヒアリングしたところ、営業事務がいないことがわかった為、パワーのある営業事務がいれば、ミスを無くし業務の効率化が出来るのではないか。

導入後の効果

営業事務は内勤の為、書類不備の訂正やお客様連絡に対し即時対応が可能となった。
配置半年後には営業事務スタッフが業務優先度などをコントロールするようになっている。

PAGE TOP